SSブログ

神戸ポートミュージアム [家族のこと  Our Family]

昨年末に家族三人で旅行へ出かけました。
とは言っても近場の神戸へ泊りがけで出かけて来ました。個人的には名古屋へ行きたかったのですが、母娘に反対されて、今話題の神戸ポートミュージアムへ行って来ました。

(12月29日)
家族で元町で下車して、宿泊先に荷物を預けて昼食をとりました。
IMG_3229.jpg
【なぜかファミレス】
折角神戸まで来たのにファミレス…と思いましたが、娘がリクエストして来て元町のファミレスで食事をとることになりました。
DSC09097.jpg
【atoa】
少し長めに歩いて神戸ポートミュージアムに到着しました。
多くの人で賑わっていました。事前に予約していたので、時間近くになって入場券に引き換えて入場しました。
DSC09098.jpg
DSC09110.jpg
DSC09181.jpg
IMG_3294.jpg
IMG_3295.jpg
DSC09098.jpg
DSC09204.jpg
DSC09199.jpg
DSC09110.jpg
IMG_3242.jpg
IMG_3252.jpg
【展示物】
芸術と一体になった水族館とでも言いましょうか、今まで行った水族館は動植物の展示や見世物がメインでした。しかしココは光などを駆使して美術館的な水族館だと感じました。
DSC09122.jpg
【娘です】
お気に入りのぬいぐるみを持って見ていました。
母娘は喜んでいたので良しとしましょうか。家族で行く分にはいいかなと思います。しかし休憩する場所や化粧室が少ないのが気になりました。その辺りが改善できれば…と思います。

チェックインの時間になりましたので宿泊先へと向かいました。
IMG_3324.jpg
IMG_3325.jpg
【カンデオホテルズ神戸トアロード】
今回もカンデオホテルに宿泊しました。
折角の県民割を利用した今回の旅行でしたが、大浴場好きの娘の希望で来ました。
家族三人でベッドに川の字に寝るコトに。
夕食後大浴場で疲れを癒してからはベッド上で寝場所の争奪戦が… (+_+)

IMG_3326.jpg
【夜の碇山】
錨のマークが神戸らしいです。
夜景も見たかったのですが、娘が眠たいというので早く寝るコトになりました。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0