プレミアムな座席 [航空 Airline]
帰省などで鉄道や飛行機を利用する機会が多いのですが、いつもは普通席を利用しています。
しかし時々プレミアムな座席を利用する事があります。
【N700系グリーン車の座席】
これは今年4月に帰省の際に利用した東海道・山陽新幹線で運行されているN700系「ひかり」のグリーン車の座席です。旅行会社の企画切符を利用した際に僅かな加算額で利用しました。
確かに新大阪〜博多間の3時間弱の乗車時間は快適に過ごせました。しかし、ドリンクサービスはおろか武漢熱の影響からか、おしぼりのサービスもなく寂しいものとなりました。車内販売も無かったので、止むを得ない面もありますが…
【N700系8両編成のグリーン車】
こちらは山陽・九州新幹線で運行されているN700系8両編成のものです。
フットレストや可動式の枕が装備されていますね。このくらいの設備は当たり前でしょうね。
【参考:指定席車両の座席】
N700系8両編成の4〜8号車の座席です。通常は指定席として運用されています。
2−2列がけの座席配置で、背もたれを倒すと座面も動くスグレモノです。この座席があれば、普段使いならグリーン車は不要かもしれません。山陽新幹線を利用する際は九州へ乗り入れている「みずほ」「さくら」を利用しています。
【ANAのプレミアムクラス】
B787のプレミアムクラスの座席です。
国際線の機材が国内線で運用される事も多く、先々月沖縄へ行った際に利用しました。
朝食サービスだけでなく様々なサービスで空港を出るまで快適に過ごせました。
金子クンの会社では真似できないでしょうね。
【JALのファーストクラス】
最新鋭の機材でもあるA350−900を沖縄からの帰路で利用しました。
この日はクラスJとしての運用でした。来月下旬以降の冬ダイヤからファーストクラスのサービスを大阪伊丹ー沖縄線でも開始しますので、貴重なものとなりました。
航空会社は競争が激しいので、JRのサービスに比べて格段に快適だと思います。
グランクラスも見習って欲しいですね、深澤さん、長谷川さん?
しかし時々プレミアムな座席を利用する事があります。
【N700系グリーン車の座席】
これは今年4月に帰省の際に利用した東海道・山陽新幹線で運行されているN700系「ひかり」のグリーン車の座席です。旅行会社の企画切符を利用した際に僅かな加算額で利用しました。
確かに新大阪〜博多間の3時間弱の乗車時間は快適に過ごせました。しかし、ドリンクサービスはおろか武漢熱の影響からか、おしぼりのサービスもなく寂しいものとなりました。車内販売も無かったので、止むを得ない面もありますが…
【N700系8両編成のグリーン車】
こちらは山陽・九州新幹線で運行されているN700系8両編成のものです。
フットレストや可動式の枕が装備されていますね。このくらいの設備は当たり前でしょうね。
【参考:指定席車両の座席】
N700系8両編成の4〜8号車の座席です。通常は指定席として運用されています。
2−2列がけの座席配置で、背もたれを倒すと座面も動くスグレモノです。この座席があれば、普段使いならグリーン車は不要かもしれません。山陽新幹線を利用する際は九州へ乗り入れている「みずほ」「さくら」を利用しています。
【ANAのプレミアムクラス】
B787のプレミアムクラスの座席です。
国際線の機材が国内線で運用される事も多く、先々月沖縄へ行った際に利用しました。
朝食サービスだけでなく様々なサービスで空港を出るまで快適に過ごせました。
金子クンの会社では真似できないでしょうね。
【JALのファーストクラス】
最新鋭の機材でもあるA350−900を沖縄からの帰路で利用しました。
この日はクラスJとしての運用でした。来月下旬以降の冬ダイヤからファーストクラスのサービスを大阪伊丹ー沖縄線でも開始しますので、貴重なものとなりました。
航空会社は競争が激しいので、JRのサービスに比べて格段に快適だと思います。
グランクラスも見習って欲しいですね、深澤さん、長谷川さん?
2021-09-22 05:45
nice!(6)
コメント(0)
コメント 0