SSブログ

東京オリンピック2020閉幕 [オピニオン Opinion]

東京で開催されていた第32回夏季オリンピック大会が今日閉幕しました。
武漢熱の影響で開催が1年延期されただけでなく、一部のおばかなメディアと知識人、そして無責任な政治屋の影響で、ほとんどの競技で無観客試合となった異例の大会になりました。
開催期間中は武漢熱による死亡者が減少したにも関わらず、馬鹿の一つ覚えの如く緊急事態宣言などが発令されました。
その様な雰囲気の中で感動を与えてくれた選手の皆様、大会従事者の皆様に厚く御礼申し上げます。本当にお疲れ様でした。
DSC08004.jpg
【JALの東京2020特別塗装機「みんなのJAL2020ジェット」】
那覇空港で撮影したJALの東京オリンピック特別塗装機のB777−200です。今年の2月まで国内線に就航してた機材です。
搭載していたPW4000エンジンを就航させていたユナイテッド航空の機材が今年2月にトラブルを発生させた時間が発生しました。これを受けて国土交通省は2/21にPW4000エンジン搭載の777の運航停止を指示しました。そのためにJALでは就航していた13機を運航ラインから外していました。
そして今年4月、JALでは全機を退機させることを発表しました。退役した13機は、航空局から運航再開が認められるまで、回航も認められないために、羽田や伊丹、そして那覇の各空港で駐機状態が続くと思われます。
今大会を象徴する様な機材になってしまったことは否めませんね。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0