SSブログ

家族で休息(1)そうだ 神戸、行こう [旅行・観光 Travel&Sightseeing]

(2月20日)
有休消化を計画していて、たまには一人で遠出しようと計画していました。我が家の壁掛けカレンダーにも分からないように暗号化してました。しかし妻子にバレてしまって(有給の有の字を由と書いたものの漢字の書き違いでしょと論破され撃沈)、苦し紛れで折角なので遠出しようと言ってしまいました。
色々とリサーチして大浴場のある施設でゆっくりしようということになりました。

DSC07349.jpg
【三ノ宮まで利用した快速電車】
221系や連結された223系は日中でもクロスシートを利用して小旅行気分がいつでも楽しめますので、ありがたいですね。関東圏ならロングシートですし…
三ノ宮で下車して行った先は、
IMG_1137.jpg
【北野工房のまち】
旧北野小学校の校舎をリニューアルしてオープンしました。
かつて教室だった空間を活用して神戸ブランドの著名店が20余り入居しています。
販売を行っているだけでなく、各店で革小物やアクセサリー、豚まん、パン等の製作を体験できます。
IMG_1142.jpg
【LEDアロマジェルキャンドル】
リトルクラフト神戸というお店で家族3人で作りました。
特に娘はこの種の体験製作が好きなようです。
IMG_1146.jpg
IMG_1147.jpg
【北野異人館街にて】
家族で各所を散策しましたが、武漢熱の影響かどうか分かりませんが、休館施設も少なくなく、閑散としていました。止む無くバスで他所へ行くことにしました。
IMG_1148.jpg
【シティー・ループバスの車内で】
週末のお昼の時間帯でしたが、車内は閑散としていました。
一部メディアや識者が煽って今年1月に緊急事態宣言が発令されました。しかし感染拡大の原因の特定もなく、不備が指摘された医療体制もほとんど改善されないまま出され(医師会会長よ、あんた分かっとんのか!)、しかも解除のための目標値も動かされて大迷惑です。正に基地外に刃物です。
IMG_1151.jpg
【ポートタワー】
行った先はこちらでした。
IMG_1157.jpg
【ハーバーランドの観覧車から撮影】
またまた利用しました。
なぜに?

IMG_1163.jpg
【カンデオホテルにて】
今回はカンデオホテルを利用しました。
最上階の大浴場に祭祀が引かれてが最大の理由です。
IMG_1162.jpg
【ロビーの飾り花】
IMG_1159.jpg
【客室内のベッド】
シモンズ社製のベッドで遊んでいるのは私の娘です。
トランポリンではありません。
IMG_1160.jpg
【ソファー】
ここも整理すればベッドの代用になりそうです。

新鋭のホテルチェーンのようですが、娘にかかれば関係ないようです。
立地もよく一晩過ごしたホテルライフは快適でした。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0