SSブログ

Merry Christmas [鉄道 Railway]

今日はクリスマスイブです。
私は遅くまで仕事でした。帰宅したら妻がチキンとサラダを用意してくれました。
近くの小売店で購入したものですが、ちゃんと用意してくれた妻に感謝ですm(_)m

クリスマスといえば大阪環状線の323系のLED表示でした。
7533EB0B-9506-4E96-AE80-255F9E28C7CF.jpeg
【クリスマスツリーの表示が左側にありますね】
8CCCA4E6-71D4-4B65-BC20-A2F7C9DE6ABB.jpeg
【本来の表示】
IMG_1508-806a3.jpg
【4年前の運用開始時の表示】
323系は4年前の12月に運用開始しました。
その時にもクリスマスツリーの表示がされていました。

このようなサービスを今年もしてくれたJR西日本に感謝しています。
いつも厳しいコメントばかりですが、今日はGoodJobです。
今年は中国から飛来した、あの忌まわしい武漢熱の影響で日本だけでなく全世界の社会経済活動が停止してしまいました。
その中でも日本でも多大な損害を被りました。幸いにも欧米に比べても人口比の死者数は少なく、厳しい行動の監視などの施策を講じなくていた韓国と同じくらいの死者数や重症者数で現時点では済んでいるのは奇跡かと思われても当然かもしれません。清潔好きな国民性だけでなくBCGの予防接種も原因とされています。
しかし、その中でも反省すべき点は多いです。マスメディアのインフォデミック、その誤った情報に流されてしまった自粛警察と言われるおバカさん、自分たちの既得権益を阻害されたくないために国民に自粛を強いる医師会(そのくせ年末年始はちゃんと休むという厚顔無恥。尾崎治夫よあんたや!)、そして最新のIT技術(マイナンバーカードは法規制のために本来の役割を発揮できませんでした)を軽視する一部世論は、多くの現役世代や若者の足を引っ張ったと思います。
正に"annus horribilis"でした。

ともあれ、Merry Christmas!

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。