SSブログ

立花駅にて [鉄道 Railway]

今日所用で立ち寄った際に撮影しました。
A90C1D77-228A-46AB-9AFF-A4C8B99171C2.jpeg
【改札口】
橋上駅舎です。改札口の上に発車標が設置されています。
当初は液晶ディスプレイ方式でしたが、LED方式に更新されました。
突き当たりには以前洋菓子のヒロタの店舗(シュークリームで有名でした)がありましたが、すでに撤退して久しいです。
909FC8E9-BE15-4C30-9ADA-BF8903AE64DB.jpeg
【みどりの窓口】
オープンカウンター方式に更新されています。
しかしJR西日本では拠点駅(多分駅長配置駅でしょうね)以外はみどりの窓口を配置しない方針です。
この状況も自動化されたりして一変するでしょうね。
0201847A-E8E4-4BD4-A2C3-1DE52E889DAE.jpeg
【時刻表】
なぜか尼崎駅では時刻表がありません。
改札口で紙のものを配布していますが、非常に不便です。
よくわからないことをしますね、長谷川さん?

終電を早くするのは1年前より周知していて、人員不足の観点から致し方ない部分もあります。
個人的には遅出の日に気になるところですが…阪急、阪神、京阪も終電を早める予定とのことです。

ネット社会が進んでいて省力化が進むのはやむを得ないかもしれません。
しかし安全要員としての駅員の配置は必要です。
行き過ぎた省力化は避けたほうがいいかもしれませんね。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。