SSブログ

高速神戸にて [鉄道 Railway]

先日野暮用で神戸へ行ってきました。
元町へ用事で立ち寄る際に久々に阪神を利用しました。
BC8C9224-6FFE-470F-92D5-641DE6409E8D.jpeg
【梅田へ向かう阪急8000系】
額縁デザインの8000系もすでに運用開始から30年経過しました。
一部車両に転換クロスシートを採用していましたが、大半はロングシートでした。
新快速や快速で運行している223系や225系に対抗してクロスシートを全面導入してはいかがでしょうか、角さん?
54D8D15E-4013-443E-86C0-117A05997C24.jpeg
【時刻表】
F05B00E8-D3EF-42F7-9456-BEBF55A87EF9.jpeg
【駅名標】
阪神の様式に変更されています。
しかし駅構内は昭和テイストの感じがしていました。
739A2FC5-D678-47B2-8D4C-E89FBA316549.jpeg
【山陽電車】
最新鋭の6000系です。
山陽電鉄における21世紀初の新型車両です。
5340AD97-6916-468C-B177-F1037FE344A1.jpeg
【阪神5700系】
最新鋭のジェットカーです。
C2E3BC62-74D6-4094-A90D-EBA9DEBD881A.jpeg
【車内】
カラフルでポップな内装です。
個人的には好きな車両です。
24DA7692-37A3-4F95-80FF-35F721A98AA8.jpeg
【大丸神戸店】
元町といえば大丸神戸店です。
あの建物は異国情緒を感じさせてくれますね。

武漢熱の影響で神戸ルミナリエが中止に追い込まれたり、GoToトラベルキャンペーンが年末年始期間が除外されたのは怒りを覚えます。
感染予防ができてないことを棚に上げて、社会経済活動を停止させることで失業したり希望を失う人々が増えて自殺者も比例して増加することに何とも思わないのでしょうか、中川俊男さんや尾崎治夫さん?
本当に気楽な稼業ですねえ〜
この極楽とんぼ野郎が!
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ma2ma2

あなたが書いた記事の内容で僕は無視することにしました。
経済を優先してこれだけの感染者が出ていますがこれであなたの気持ちは良いのでしょう!
経済を優先して死者が出るのは経済を殺しているって思わないですか?
このままだと日本全国で5000人の感染者がすぐに出ますがそれって堂思いますか?
5000人は少ない数ですか?
そういう所に気づかない方の所にはもう訪問を遠慮させて貰います。
経済と人の命はどちらが大事でしょう?
でもわからないのですよね。
by ma2ma2 (2020-12-18 22:35) 

UZ

こんな変哲もないブログに訪問いただき、コメントまでしていただき恐縮です。

武漢熱が発生しているのは高齢者施設や病院が割合的に多いです。にもかかわらず東京都医師会の尾崎治夫会長は、人の移動が新型コロナウイルスの感染拡大を招いている可能性が高いと発言しました。インフォデミックも加わって事実に基づかないで社会経済活動を停止させるのは腹立たしいです。
現在の日本ではサービス業をはじめとした第三次産業に従事する人口の割合が多く、基幹産業になっていることを知らないようですね。無知そのものです。
それによって失業者が増加したり、希望を持てなくなって自殺者が増加基調にあっても経済よりも人の命が大切だと思われるのでしょうか?
老い先短い命を守るために、現役時代や未来ある子ども達を犠牲にする世間は狂っているとしか言いようがないです。

それでは、GoToキャンペーンで恩恵を受けていた人たちを今後どうすればいいのでしょうか?対案なしに政府を批判するのはやめてほしいですね。
欧米に比べたら人口比に対しての死者数が少ないのも事実です。
訪問を遠慮してもらうとわざわざ立ち寄っていただかなくてもいいのですが、経済活動を優先させないとどうなるのかは歴史が証明してます。
武漢熱よりもインフルエンザウイルス、肺炎、子宮頸がんなどで死亡する人が多いのはどうなのでしょうね?

by UZ (2020-12-19 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。