SSブログ

京橋で抑止【12/8】 [鉄道 Railway]

先日帰宅の際に京橋で乗り換えて環状線に乗ろうとしましたが…
BC28155D-BD67-48B6-94E3-BD9CD19ED3FF.jpeg
【北口の発車標】
大阪環状線の運転を見合わせていました。
列車と乗客が接触したために運休になっていました。
99AFF9F9-5C68-4025-A0C2-0FA3CDCE4AD8.jpeg
【抑止】
抑止表示器による抑止表示です。
あとの予定を決めないでとりあえず列車が止まっていることの鉄道用語です。
駅間で列車が止まることは、乗客・乗務員・指令員にとって非常に不都合ですから。
葛西クンの会社でやらかしてくれて、世間から大批判の合唱を受けたのは今は昔ですね。
18B3C0F0-6F8B-41D8-8A08-0B3E4C7559E5.jpeg
【323系】
大阪環状線の主役とも言える323系です。
この後私は東西線に乗って帰宅しました。

リスクヘッジのためにも複数の通勤路を持っておくことの重要性を痛感しました。
それにしてもここ数年来終電近くの電車で帰宅する人が少なくなっている様に思えます。JR西日本が終電を繰り上げるのも理解できます。

社会経済活動の重要性を理解していない学者バカや院内感染の原因を究明すべき医者がGoToキャペーンを敵視して止めようとするのは理解できませんし怒りを覚えます。
訳のわからない緊急事態宣言により社会経済活動が停止してしまい、人災による不況が続いてます。また自殺者も増加基調にあります。
不要不急の仕事はありません。みな一つに繋がっています。
武漢熱の分科会の不逞の輩が打ち出した自粛要請は無視していいと思います。
だって生きていくのが最優先でっせ!尾身茂よ、あんたらが休業補償してくれるのか!
社会経済活動の重要性を無視した主張をするあんたらは引っ込んでろ!
日本社会の汚物や!
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。