SSブログ

今日から新学期 [家族のこと  Our Family]

私の娘の通う幼稚園では今日(8/31)から新学期が始まりました。
武漢熱による緊急事態宣言の影響で夏休みが短縮されました。また家族での遠出もままならず、近場へ行くくらいしか出来ませんでした。それでも私の仕事が休みの時は家族で過ごす時間を持つことができ、娘なりに楽しめたのかなと思っています。

明日から9月です。熱帯のように夕方前後に急に雨が降り出す天候(先々月末に行った沖縄で経験しました)が続きそうですが、どうかご自愛下さい。
259AC4F0-BC87-4DC3-B475-E07F37E1C193.jpeg
【大阪メトロ70系】
長堀鶴見緑地線の車両です。
長堀鶴見緑地線は平成2年に開催された国際花と緑の博覧会(花博)会場へのアクセス路線として建設された、日本初の鉄輪式リニアモーターミニ地下鉄です。ラインカラーは花博会場となった鶴見緑地をイメージした黄緑色です。市南西部の大正と市北東部の鶴見区および門真市とを結んでいます。
昨日は夕方から急に雨が降り出しましたので、京阪ではなく久々に地下鉄に乗りました。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

サットン

本当に連日狂ったようにアッツいですね!これでもか、これでもかという感じで。台風が過ぎれば少しは変わるんでしょうかね。
by サットン (2020-09-03 20:13) 

UZ

サットンさん
9月になっても狂ったような猛暑は続いてますね。
しばらくは続きそうです。
by UZ (2020-09-04 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。