SSブログ

初秋の帰省(4)白いかもめで西へ [鉄道 Railway]

新鳥栖から肥前鹿島までは白いかもめで向かいました。
IMG_1930.jpg
DSC05255.jpg
【885系「白いかもめ」】
「かもめ」と言いながらソニック編成で運用されてました。
共通運用されているようで、かもめ編成がソニックの運用に就いたりすることもあるそうです。また、逆の事例も少なくないそうです。
正に「ナンチャッテかもめ」号でした。
IMG_1922.jpg
【車内】
DSC05256.jpg
【本革シートの座席】
フローリングの床に本革シートと高級感を醸しだしてました。
もっとも一部車両の座席はモケット張りに変更されています。
IMG_1929.jpg
IMG_1926.jpg
【フリースペース】
編成の所々に設置されてます。
この様な場所は息抜きに最適ですね。デートスポットなどにも使えそうです。
如何でしょうか、来島さん?
DSC05258.jpg
【肥前鹿島にて】
今回は諸事情で肥前鹿島で下車しました。
行き違いで博多行きのかもめ号が停車していました。黒いかもめこと787系(いわゆるつばめ型編成)ですね。個人的には787系が好きですね。

いつも利用している「白いかもめ」号ですが、メンテナンスが行き届かない部分も散見されました。
皮革がぼろぼろだったり、サニタリースペースが汚れていたりして非常に遺憾です。
民営化後サービスが低下してますね、青柳さん?

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。