SSブログ

大阪駅の珍客 [鉄道 Railway]

一昨日帰宅時、乗換の際に大阪駅でたまたま見かけました。
AFE1DAC5-08B6-4CB6-AD5A-ACC6D6DB2C6B.jpeg
【ウグイス色の201系】
時折利用しているおおさか東線ではよく見かけます。
大阪環状線では323系に置換えられて今年6月に姿を消して以来ですね。
恐らく整備の関係で姿を見せたのでしょうが、偶然見れて嬉しかったです(o^-')b
シンドいことが多い毎日ですが、たまにはイイこともありますね(*^^*)

これは昨日です。
FAC94BA5-AEBE-4D02-8F94-21D6E98E6DD4.jpeg
【12系客車】
ヘッドマークを拡大してみると…
31A95342-4555-4BD1-A5CF-E2463E8EFA03.jpeg
【SL北びわこ号のヘッドマーク】
この時期に米原ー木之本間を蒸気機関車C57に牽引されて運行しています。
恐らく整備の関係で網干総合車両所から回送されたものでしょうね。
225456F4-279B-4C1B-A49C-FCEADD0B3BFB.jpeg
【車両銘板】
正に生きてゐる国鉄です。
製造されて40年経過している車両です。
338C0B80-4E1C-4DF4-912B-D1BF789E5DCB.jpeg
【EF65が牽引していました】
大阪駅の大屋根の下で停車していました。
そろそろ客車も更新しては、来島さん?
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。