SSブログ

子供神輿巡行 [家族のこと  Our Family]

私の娘が通園している幼稚園は神社の所有地にあります。
その神社で子供神輿巡行が行われました。

6DD0B318-9D81-4E1C-8D72-DC87819FE74D.jpeg
【出発前のお参り】
神様に神輿巡行で事故が出ないようにみんなでお参りしました。
80B2D06B-725F-41DF-A76C-F3F21AB6F10D.jpeg
【神輿】
子供も大人も揃いの法被を着ています。
CAC9DBFD-E4CB-4106-8774-942710980F4A.jpeg
【過ぎ去った神輿巡行】
自分の身内が参加していると無事に行ってくれるのか気になるものです。
色々なことがありましたが、大きな事故もなく無事に戻ってくれて安堵しました。

夕方前になって神賑行事が行われました。
御神楽の奉納が行われたり、出店もありました。
娘の興味事と言えば…
F5574C82-B7DC-4846-94CF-162A709770B7.jpeg
【ザリガニ釣り】
38138CDE-8074-415B-A5C1-B691C97B30BE.jpeg
【スーパーボールすくい】
結局はこっちなんですね(^o^)
この日は晴れてくれてホッとしました。

最後になりましたがこの度の台風により被災された方へ、心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。
朝一番で見た北陸新幹線の長野新幹線車両センターの水没の映像、上田電鉄別所線の鉄橋流出やJR水郡線などの衝撃的な映像などを確認して台風19号の脅威をまざまざと感じさせられました。

浸水したE7系8編成とW7系2編成の今後が気になります。機器系統は恐らくダメでしょうし。
仮に上越新幹線で運行しているE7系を転用しても総数は不足すると思います。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。