SSブログ

行くぜ、五条坂【8/8】 [旅行・観光 Travel&Sightseeing]

久々の更新となりました。
ご容赦下さい m(_ _)m

久々に京都の夏の風物詩でもある五条坂陶器まつりへ行ってきました。
大阪よりも蒸し暑かったです(>_<)
C060501F-92A2-47E4-95FA-A36B68576943.jpeg
【京都駅烏丸口のバスターミナル】
中央に京都市交通局の洛バスが停車してました。
観光輸送に特化していて、普通の路線バスよりも停車する停留所が少ないのが特徴です。
午後でしたので比較的車内は空いてましたが、3分の1は海外からの旅行者でした。
七条などに停車して五条坂で下車しました。

3EF4183C-05BF-4B50-A66D-C12C38001698.jpeg
【多くの観光客】
D15D39B6-5442-464A-BF2C-0FFB25EF5FB0.jpeg
【こちらは浴衣姿】
暑いのに…と思いますが、ある意味頭が下がります。
汗かきの私だったら着ませんね。
E8B6ED7B-597C-4334-B2F2-62FEAF0AE74D.jpeg
【若宮八幡宮社】
別名で陶器神社と呼ばれています。
昭和24年に陶祖神である「椎根津彦命(しいねつねひこのみこと)」も合祀されてます。

色々散策して、顔なじみの店へ行って旧交を温めるてから帰宅しました。
A3C663C6-1B3F-40D2-AD28-FAEA2D54B16E.jpeg
【鴨川】
五条大橋から撮影しました。
少し歩くだけで大量の汗が出ました。
A6D08A27-5A57-4515-B1F5-377A65C18483.jpeg
【京都駅ビル】
原広司氏が設計した駅ビルです。
開業して20年以上経過しました。色々と物議を醸しましたが、今ではすっかり京都の新しい中心核になりました。
0A1F74D6-E76B-4F82-9E97-5246AF1955A2.jpeg
【京都タワー】
京都駅に降り立ってまず最初に目に入ります。
白くほっそりとしたフォルムは海のない京都の街を照らす灯台をイメージしています。

それにしても暑かった(>_<)
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。