SSブログ

平成最後の伊勢志摩珍道中(4)久々に鳥羽水族館へ [旅行・観光 Travel&Sightseeing]

36992EF8-4F35-4D19-AEF2-6BA6957E7F16.jpeg
【客室にて】
親子3人で川の字になって寝ました。
62382419-31E3-407F-8FD5-2540BB19B197.jpeg
【大食堂】
ここで夕食と朝食を食べました。
よくあるバイキング形式です。

(3月12日)
歩き疲れたのか3人共早く寝ました。途中で娘が怖い夢を見たのか泣き出したりしましたが…
DSC04415.jpg
DSC04417.jpg
【風光明媚な鳥羽湾】
この景色を見ていると来てよかったなと思いますね。

本当なら各所を周遊したかったのですが、母娘の強い要望もあって止むなく鳥羽水族館へ行きました。
DSC04430.jpg
DSC04433.jpg
DSC04461.jpg
DSC04445.jpg
【色々な生物】
これを見ていると癒やされますね。
DSC04457.jpg
【ラッコ】
ほのぼの感が伝わってきました。
DSC04437.jpg
【ライブ・ショー】
観客とステージとの一体感がいいですね。
娘が非常にエキサイトしていました。
DSC04447.jpg
【恐る恐る…】
これだけ近接して触れる機会が少ないので、娘は恐る恐る見てました。


帰宅はこちらから。
近鉄中之郷駅から鳥羽まで普通電車で移動しました。
DSC04469.jpg
【階段】
左側は現在使用されてないエスカレーターです。
DSC04471.jpg
【窓口跡】
無人化された際に閉鎖されました。
鳥羽水族館から徒歩5分程度の場所にあるのに勿体無いです。
DSC04470.jpg
【改札口】
DSC04473.jpg
【案内標】
DSC04479.jpg
【スロープ】
右手にスロープが設置されてます。
無人化の際に設置されたとのことです。
DSC04477.jpg
【駅名標】
鳥羽水族館の副名称が寂しく感じました。
駅周辺は水族館だけでなく市役所も近いのに無人化されていて、やり方によっては無人化しなくてもいいのにと思いました。近鉄の経営姿勢がよく感じられました。
DSC04486.jpg
【コミューター輸送の主役】
ワンマン化されていて、2両編成で運行されてました。
まわりゃんせという切符を持ってましたので、使わないともったいないですから(*^^*)

鳥羽水族館は去年の夏以来久々に行きました。平日でしたが比較的人が多く感じました。
母娘が喜んでましたので良しとしたいです。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。