SSブログ

平成最後の伊勢志摩珍道中(3)賢島にて [旅行・観光 Travel&Sightseeing]

志摩線の終着駅でもある賢島で下車して、至近の距離にある志摩マリンランドへ出かけました。
DSC04383.jpg
【志摩マリンランドの入口】
DSC04384.jpg
【娘が食べたお子様ランチ】
ちょうどお昼時でしたので食堂へと出掛けました。
まあまあの味でした。
DSC04385.jpg
【ペンギン】
日向ぼっこ中ですかね〜
DSC04398.jpg
【ウミガメ】
ほのぼのとした光景ですね
DSC04395.jpg
【マンボウ】
北杜夫先生ではないですよ(*^^*)
正真正銘のマンボウです。これを見た娘は怖がってました。

エスパーニャクルーズの時間もあって駅を経由して賢島港へ向かいました。
DSC04402.jpg
【しまかぜ2編成が揃ったショット】
DSC04404.jpg
【賢島エスパーニャクルーズ】
帆船型遊覧船「エスペランサ」が私達を待ってました。
乗ってすぐに出航しました。妻とは7年ぶりで娘は初めてのクルーズとなりました。
妻と以前乗った時は絶望の淵に突き落とされてました。気を取り直すために仕事を休んで行きましたが、今回は娘のリクエストもあって利用しました。
DSC04407.jpg
【賢島湾】
色々な宿泊施設が見えますね。
この風光明媚な風景は各国首脳にはどのように見えたのでしょうか?
87F71EDF-7D61-44B6-AB18-FC20F9C1E87F.jpeg
【甲板上にて】
本当の「しまかぜ」に当たっている妻と娘です。
DSC04409.jpg
【真珠工場にて】
娘にはどのように映ったのでしょうね?

一時間弱の航海も終えて賢島駅へ戻ってきました。
賢島から鳥羽へと向かい出発しました。
AE0E4041-14FF-42FB-840C-5F1D38C99BDE.jpeg
【鳥羽湾】
今回は鳥羽湾が見える場所にある施設に宿泊しました。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。