SSブログ

帰宅しました [航空 Airline]

夕方過ぎに帰阪しました。
実家滞在中は墓参、デイケアの人との面談、そして県民税や市民税の申告手続などに追われました。
1月帰省できなかったので、春節の時期に佐賀へ行くことが出来て良かったです。

昼過ぎに出発して、改築工事が進む福岡空港へと足を進めました。
今回の搭乗手続が2FのJGCカウンターでした。つい先日供用開始したとのことです。
DSC02356.jpg
【JGCカウンター】
自動ドアの向こうはJGCカウンターです。手荷物預けたらすぐにセキュリティーチェックでした。
柘植クンの会社ではこのようなサービスは難しいでしょうね。
DSC02368.jpg
【居酒屋SAKURA】
ここの一杯は美味しかったです(o^-')b
DSC02381.jpg
【酒の肴】
やはり離着陸する飛行機を肴に飲む一杯は美味しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ちなみにFDAの機材でした。

今回利用したJL2056便は使用機材の遅れにより出発が30分ほど遅れました。
複合的要因が重なっての遅発ですので止むを得ないですね…
DSC02399.jpg
【E190(手前)】
遺憾ながら駐機場までバスで移動となりました。
搭乗手続時に空港係員より聞いていたので往路時に寒い思いをしないですみました。
ちなみに今日は満席でした。植木さん、そろそろ大型化しては?
DSC02420.jpg
【機内】
革張りシートは「しろいかもめ」の885系やお馴染みですね。
今回の楽しみはというと…
DSC02427.jpg
【機内プログラム】
Wi-Fi技術を活用した機内プログラムでした。
フライト中は退屈しないですみました。
でもANAの方が充実していたように思えます。

大阪ー福岡線は新幹線との競争が年々激化しています。赤組も青組も様々な施策を講じています。
対して山陽新幹線を運行しているJR西日本では割引きっぷを販売して、定時制だけでなくコストパフォーマンスを高めていってます。
山陽新幹線でもWi-Fiが利用可能になればと思いますが…如何でしょうか、来島さん?
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。